クローズアップ現代で知的資産経営報告書が登場!

2016年2月17日のNHKの「クローズアップ現代」で、黒字にもかかわらず廃業をしてしまう中小企業が増えていることが取り上げられていました。その中で、但陽信用金庫さんが積極的に取り組まれている知的資産経営報告書作成支援のお話が紹介されていました。

但陽信用金庫さんは、私が関西知的資産経営研究会に所属していた頃から知的資産経営支援に積極的な信用金庫さんでした。今後も積極的にご支援されていかれると思いますので、但陽信用金庫さんのお取り組みを拝見したいと思います。愛知県の信用金庫さんにも知的資産経営の支援が広がり、私も1社でも多くのご支援に関わらせていただきたいなと思います。

いずれにしても知的資産経営報告書がNHKの番組で取り上げられたことは非常に大きな意味があると思います。これを機に多くの企業様が知的資産経営報告書の作成を通じて財務諸表に出てこない企業価値に気づき、自社の知的資産を有効活用し、経営状況の改善、課題解決、事業承継などに役立てていただければいいなと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る